天使MO笑UNO

天使のお陰で凄く幸せな笑顔に包まれている仙人パパの全てがリアルな話 恋愛 結婚 離婚 趣味 子育て スピリチュアル 趣味 アンチエイジング

スポンサーサイト

--------
スポンサー広告

ママが世界で一番好き

2005-12-30
結婚 離婚 育児 子育て 教育 ブログ
今日は息子のお友達関係についてお話しましょうネッ
家の息子の(小1)友達で家に遊びに来る男の子達は5人位居ます。入れ替わり立ち代わりピンポン鳴ってます。遊びに来る理由は多分家の息


子が人気者ダカラでは無く、部屋が大きいからだと思います。(家の中では一番大きい部屋で事務所にする予定の部屋だったからなのです)TVは在るし、ビデオは在るし、ゲームは在るし、玩具は在るし、勿論勉


強机もありますし、設備充実 妻といっも云ってます羨ましいねって。
通学路に沿ってベランダも在りますので、帰り道に声掛けたりされている超羨ましい環境なのです。しかし娘の部屋も夫婦の部屋もありません


ので将来どうしようと、悩んでいますが・・・・・。因みに一部をパーテーションデ区切り私のデスクがありますので、友達が来て遊んでいる様子が少し背伸びをすると、手に取るように解かってしまうんですね。


今日も 声が聞こえます 貸せよー 自分ばっかりー いいじゃんかー 何てね。 そして少し経つと 馬鹿 何だよー・・・・・。 「コラー皆 仲良く遊びなさいー ゲームは交代でじゃんけんで代わりばんこ


にしなよ」って仙人パパの怒鳴り声 聴くに耐えない喧嘩でしたから。アハハハハハハ何時も直ぐに泣くおばあちゃんに育てられてる一人っ子・お兄ちゃんが居て体格が良く少し口の悪いドラえもんのジャイアン


みたいな子・喧嘩してても知らん振りの子・お兄ちゃんが居て小さいくせに仲裁に入る子・様々な友達が居ますが 実に見ていると面白いです。家の息子は殴られても蹴られても笑って居ます。「なぜっ」て聴


くと「殴ったり蹴ったりすると相手の子が泣いちゃうから」と、余裕の表情です。その余裕は何処から来るのって感じ・・・・。実はグーパパが息子が小さい時から、鍛えたからなのです。本気で喧嘩します(超手


加減して) 顔は殴るな 足で蹴るな 何度か殴られるまで、友達には手を上げるなってネッ。長男ですから弱虫にしたくなかったので、良く小さい頃からチョッカイを息子に出していました。幼稚園の年長さん位


の時からお風呂に入りお湯とかふざけて掛けると、「パパは僕に遊んで欲しいのと」云われてしまう様に、なりました。ギャハハハハハハハハハ 良いのか悪いのかは解かりませんが、同じ目線で相手をしてきまし


た。勿論叱る時はビシッとしかりますので 怖いパパです 時折妻が息子が「手におえないから何とかして」よって言っても知らん振り。しかーし ママを叩いたら 「俺の女に手を上げるな」 「お前のママになる


前からパパの奥さんだ」 「女の人は弱いから男は女を守るもんだ」って感じ・・・・・ハハハハハハハハ 何時も言ってます パパはママが世界で一番大好きで次がお兄ちゃん その次が娘ってネッ 妻にはお前


には本当に感謝してるこんな素敵な息子と娘を産み育ててくれてるからってネッて 
 幾つに成っても深層は幼稚園児の仙人パパですけどね  
スポンサーサイト

テーマ: 日々のつぶやき
ジャンル: 育児

コメントの投稿

非公開コメント

初めまして。

羨ましいですよ~!長男さんのお部屋。それに、人が集まる家って良いですよね。これからも頑張ってくださいね(^-^)

最近のトラックバック

Designed by yukihirotsutsumi (template: universe3c)

Powered by FC2 Blog

FC2Ad

Copyright ©      Oh- (ジョニー) All Rights Reserved.
