天使MO笑UNO

天使のお陰で凄く幸せな笑顔に包まれている仙人パパの全てがリアルな話 恋愛 結婚 離婚 趣味 子育て スピリチュアル 趣味 アンチエイジング

スポンサーサイト

--------
スポンサー広告

ウンチの仕方??? 息子のタイムスケジュール

2006-01-29
結婚 離婚 育児 子育て 教育 ブログ
今日妻の買い物に付き合っていました
すると
突然小学校一年生の長男がおしっこ・・・


オオー 解かった トイレ行こうか?
ウン !
トイレは一階の奥のほうに在りました


男子小用便器が二つと  大便用が一つ男子トイレに在りました
扉を開け 一人で大丈夫と聞くと
ウン 大丈夫 !


少し扉の外で待ってましたが アレ なんか態度がおかしかったな?
直感が働きトイレの外の扉を開くと
ナント ビックリ 驚愕の姿が 


大便用トイレの扉全開で お尻丸出しの息子の姿
なぜーと思い とっさに駆け寄り 扉を閉めようとしましたが
狭いトイレに尚且つ鍵が外からも掛けられる変な作り
ダメだこりゃと思い 


体で一応隠し 出来るかと聞くと 
どうやってするのと 言いながら 和式便器お尻を直接つける位
しゃがもうとする息子


待て待てー
パパの足を持って踏ん張ってと一応
大きな物を 無事 排出して から


又 お尻の拭き方も なんか しっかり拭いてない様な・・・・
三度は拭いては居ましたが
どうも 怪しい


マッ 一応拭いたみたいだし 外に出て手を洗い
無事 妻の買い物も済み 車に乗り
今までの状況を妻に話しながら 息子に聞くと
(我が家は一階和式 二階様式と両方在りますが)


色々なトイレが在り 持つ所等が無いと和式は出来難いと判明
成る程と思い 是からどの様に 教えたらよいかは・・・・・
一応家に帰り シュミレーションして見るしか方法は無いなと思い
家路に着きました


そして又妻から一言
一年生は家までトイレが我慢出来ない子が多く
我が家でも時々学校帰りの小学生が多い時には 


一度に3人位が トイレを借りに来るそうです
息子も時々帰り道の家でトイレを借りてくるそうです
排便時間が決まっていない現在の子供達にとっては中々辛い現状ですね


食生活や生活習慣が変わってしまったので 中々難しい問題です
マッ僕の場合も決まっていませんから 
親が親なら仕方が無いかもしれませんね


因みに小学校一年生の我が家の場合のタイムスケジュール
起床  6時30分~7時 
登校  7時30分 位に友達達が迎えに来る(学校まで15分位)
食事  6時30分~7時30分(早い日は6時から)
風呂  7時30分~8時15分
就寝  8時30分~9時 (休前日は9時位が在る)
             (月に一度位は休前日子供映画で11時)


睡眠時間 約10時間 は取って居ますが 可也親に取っては辛いタイムスケジュールですが 守っています


その他 週 一度ずつ スイミング&英語教室
公文式かそろばん教室どちらが言いかと息子に聞くと
そろばん教室と息子が言うので2年生から行かせる予定


週に二日そろばん教室が入ると 週4日習い事に成りますね
可也 過酷では無いかと思います
恐るべし 現代社会情勢


都内の多い子は週に5日~6日習い事 其れも一日二つ三つ掛け持ち
恐ろしいー 何時遊ぶのでしょうか????
と云いつつも 我が家も少しは・・・・・
異常事態ですね どうしましょう

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

最近のトラックバック

Designed by yukihirotsutsumi (template: universe3c)

Powered by FC2 Blog

FC2Ad

Copyright ©      Oh- (ジョニー) All Rights Reserved.
