天使MO笑UNO

天使のお陰で凄く幸せな笑顔に包まれている仙人パパの全てがリアルな話 恋愛 結婚 離婚 趣味 子育て スピリチュアル 趣味 アンチエイジング

スポンサーサイト

--------
スポンサー広告

息子がスイミングで一級取って来た

2006-02-28
結婚 離婚 育児 子育て 教育 ブログ
昨日夜家に帰ると小1の息子がパパ見たー・・・・って
何を・・・・?
あのね僕一級に成ったんだよ


エッ 何の?
スイミングで賞状もらったの
見せてみて


ハイ パパ
レッドマリーン一級 と書いてある認定証を手渡されました
是って 凄いの?


ウン
凄いんだよ

どんな風に


エーット 僕だけなんだよ 受かったの
へーッ スゴインダネー
って 見ても 凄さが解かりませんでした


妻に聞くと 認定書の裏に書いてあるよ ッテ 一言
ハハー
裏を見ると


10 泣かない 顔を水につけることが出来る
 9 顔をつける ○秒
 ↓
 1 板キック 25m


そんな感じで 書いてありました
4月から 息子が スイミングスクールに入っていた
約10ヶ月の結果です


週 一回行って 月4回 
夏休み 冬休み 等々入れると
感覚的に 約 35回位でしょうか


是って 凄い ???
アッ 褒めるしかないネッ と とっさに思い
凄いねー 頑張ったね・・・・・


息子はスイミングが嫌らしいので
平泳ぎ クロール バタフライ出来るように成ったら
止めたらって 言ってます


そして 次は 格闘技 
空手 少林寺拳法 合気道 様々ありますが
健康の為と精神力を養う為には 今の所合気道が好いかな
なんて 考えていますよ


今はスイミングと 幼稚園時代からやっている英会話
幼稚園時代は運動クラブ見たいなのもやってましたが
イマイチ でしたので(器械体操系だと思っていたのに)
ダッテ バク転 中転 空転 カッコイイから
アハハハハハハハ


身体能力を上げるのはやはり 全身運動の水泳でしょうかねっ
水難事故防止の為にも
気軽に近所の川や海で泳げる時代では無いですから


でも 塩素系の消毒剤入りの水の中で泳ぐのはいかがなものでしょう
ギャハハハハハハハ
近所に最適の好いスクールはありませんから
消去法で現在のスクールですね


仙人パパも 塩素系では無いプールが近くに在れば是非行きたいです
消毒方法にお金が掛かるから数少ないけどね
仙台には無いと思いますね 
スポンサーサイト

テーマ: 習い事
ジャンル: 育児

コメントの投稿

非公開コメント

こんちは!

http://jump.sagasu.in/goto/blog-ranking/で取り上げられていたので、見にきました。僕もブログをはじめようカナと思っています。又見に来ますね(^^)ノシ

最近のトラックバック

Designed by yukihirotsutsumi (template: universe3c)

Powered by FC2 Blog

FC2Ad

Copyright ©      Oh- (ジョニー) All Rights Reserved.
