天使MO笑UNO

天使のお陰で凄く幸せな笑顔に包まれている仙人パパの全てがリアルな話 恋愛 結婚 離婚 趣味 子育て スピリチュアル 趣味 アンチエイジング


--------
スポンサー広告

1才6ヶ月の娘の動き

2006-03-01
結婚 離婚 育児 子育て 教育 ブログ
1才6ヶ月の娘のしゃべり場

バー (食べ物全般)
パパ (パパ&ママ&お兄ちゃん&大きい生き物)
ジュー(飲み物全般)

イタ (痛いとき)
ブー (車)
アチ (熱い所を触る又は 熱いたぺもの)

イク (何処かを指差し行きたい方向を示す)
アー (抱っこしてみたい)
アッチ (誰かの方向や場所を指差す)


その他本で見てお気に入り等出来ること

絵本 (膝の上に乗り 手を叩いて催促する
アイアイ (お猿さんの歌 スイングしながらアイアイと時々言う
げんこつ山の狸さん (手まねしながら踊る


むすんでひらいて (グー パー 拍手 手を上げる
ひな祭り (好きみたい)
ゾウさん (手を鼻の様にして歌に合わせて揺らす
てをたたきましょう (手を叩いて足踏みする


チューリップの花 (好きみたい)
バイバイ (手を振る
パパが行ってきます(口をパクパク動かし ほっぺにチューをする


名前を呼ぶ(手を上げて反応
何歳? (人差し指を前に出して示す)
電話 (おもちゃの携帯等耳にあて 口でハイ と言ってる)


お風呂 (自分で服を脱ごうとしだす
お風呂 (暑くなると あがる と言う)
パパの服(置いてある服等を取って渡してくれる 必ず)


ゴミ (落ちてるゴミ等捨ててきてと言うと ゴミ箱に捨てに行く
お座りして食べなさいと言うと椅子などに座る
食事 (基本的に自分で食べる スプーン フォークを時々使う


お兄ちゃんと追いかけっこ(結構好きみたい)
サークルの鍵 (自分で開けれる
ドアの鍵やドア (自分で開ける


腰より高い所に上がれる
腰より少し低いところから飛び降りる
眠いととにかくご機嫌が悪い


お菓子の袋を持って座って食べれる
不安定なソファの背もたれ等に壁を背に立ち上がる回る片足立ちする
小さな椅子の上に立ち上がる


寝なさいと言うと気分が乗れば寝る
等と大体言ってる事は理解できてるみたいですね 喋れないだけで
歯も全部満足に生え揃って居ないし 舌も自由に動かせないのにね


お兄ちゃんとの最大の違いは眠いとご機嫌がとても悪いことです
後は少しぶつけると直ぐに痛いと言い泣く事
そして お手伝いを兎に角しようとしているみたいですね

DNAは凄いですね 恐るべし




テーマ: 成長の記録
ジャンル: 育児

コメントの投稿

非公開コメント

理想の相手をゲット!

主に性的な癒しを求める女大半ですので貴方の優しさで
包み込んであげて下さい(´▽`*)女性ユーザの
約80%は現役風俗嬢やキャバ嬢ですょ★

最近のトラックバック

Designed by yukihirotsutsumi (template: universe3c)

Powered by FC2 Blog

FC2Ad

Copyright ©      Oh- (ジョニー) All Rights Reserved.
