天使MO笑UNO

天使のお陰で凄く幸せな笑顔に包まれている仙人パパの全てがリアルな話 恋愛 結婚 離婚 趣味 子育て スピリチュアル 趣味 アンチエイジング


--------
スポンサー広告

友人の離婚相談で思った事

2006-03-05
結婚 離婚 育児 子育て 教育 ブログ
実は 友人に離婚の相談を結構前から受けています
結婚前は旦那の仕事を手伝うという約束だったのに
少し手伝うと 無理って 感じで止め
料理は友人が毎日作っているそうです

なぜ? って 聞くと
貴方のほうが巧いから だそうです
エッ
奥様は洗濯 掃除 以上 後はエステ 図書館 ショッピング


ナゼー
友人は夜中まで働いています
仕事の手を休め スーパーに行き買出しをして
小さなアパートに行き 料理を作り 又仕事場に戻ります



実家に部屋もキッチンも別に在るのに ナゼ アパートに住むの
其れは 夫婦の問題ですから 仕方ない話しです


ナゼー
私には理解出来ない 夫婦の問題です
子供は要らないそうです (面倒見れないからだそうです)
友人はとても欲しがって居ます


言ってしまえば 沢山 沢山 問題ありです
でも 友人はとても優しいのです
ホットケーキに
砂糖と蜂蜜とチョコレートと生クリームを掛けた位



ダカラ 友人が悪いのです 
本当は
でも 其れより 悪い 妻って何って 感じです
妻 本人も悪いのは認めてますから
アハハハハハハハハハハ


あくまで 夫婦の問題です
でも 離婚って 簡単じゃないよって アドバイス
2回経験してるけど
結婚と違い 誰も賛成してくれないし 協力も中々問題です
結婚の多分5倍くらい 疲れます 
パワーが要ります


考えてる方が居たら先ず
離婚届をリアルに区役所に行き貰ってきてみてください
結構 辛いです
本屋に行き離婚の本を片っ端からぺらぺらとめくり
気に入ったもの 二冊ほど買ってください
そして 読破してください 


どれだけ 知識が不足していたか 理解出来ます
友人に言ったら
離婚届貰って来るだけで 結構へこんだと云ってました


不受理届けって知ってる?
と 聞いたら 何 其れって
ダメ ダメ 
是 先に出されたら 一年間離婚出来ませんよ
簡単に出せますから 一方的に
ハイ 


本で詳しく 読んで下さい 先ずは
ネッ 
大変でしょう
後は 急がば廻れデスよ


基本的知識も無いままに 離婚て 何
調停 其れは 必ずしも必要ではありませんし
又 養育費って 勝ち取っても
毎月 自動引き落としで 振り込まれるわけでは在りませんからネッ
強制執行能力に欠けますね


家庭裁判所はお話し合いの調停役ですから
どうなんでしょう 
ダッテ 僕の実父も(金持ち)昔母に養育費払ってもらって無いですもん
数回で終わり ジ エンド


そういえば 妹も 数回で ジ エンド
アハハハハハハハハ
払えって 決めたとしても
強制執行能力は上場会社に勤務していて一生止めない保障でも在るなら
出来るでしょうね キット 


世の中に そんな好い会社に勤めている方が何割居るでしょう
子供作って 知らん振り 其れって好いの
義理も人情も無い男は 生でセックスしてはいけません
したいなら パイプカットして下さい


ダッテ 子供には両親が居るのが理想ですから
ギクシャクした両親の元で育っなら
離婚してすっきりした方が良いですけどね


でも 離婚しても子供が居たら 養育費払って下さい人として当たり前の事ですよ 実際
払っていない人 払いましょう 例え満額では無くても払えるだけは
そう思いませんか? 


基本的な人権蹂躙ですよ
養育費も払ってない人は社会で大人のふりして生きて行かないで下さい

笑えないですね


テーマ: 離婚
ジャンル: 結婚・家庭生活

コメントの投稿

非公開コメント

最近のトラックバック

Designed by yukihirotsutsumi (template: universe3c)

Powered by FC2 Blog

FC2Ad

Copyright ©      Oh- (ジョニー) All Rights Reserved.
